一本歯下駄初体験。ippon bladeさんの企画された舘山寺KAReNから

浜松市西区舘山寺大草山山頂にあるKAReNさんで行われた、『一本歯下駄で舘山寺周遊散歩企画』は雨のために「KAReN」さんの屋内で行われることになりました。


私は初参加!・・・そして一本歯下駄、初体験!


「ippon blade」代表の小平 天さんから、めちゃくちゃ素晴らしい説明を受けてはじまりました。


動画をご覧ください。その内容が分かります。


その後、足の高い下駄を履くことから始まりました。


一般的な下駄の様にただ鼻緒に指を通す履き方ではありませんでした。


この一本歯下駄の素晴らしさの秘密はここにありました。


でも、この感覚はこの一本歯下駄を履いた人でないと分からないです。


ごめんなさい?  私の長い文章を読むよりも実際の「小平 天」さんの説明を見ていただいた方が分かると思います。


下の動画をご覧ください。


観終わった貴方は、一本歯下駄を体験したくなっているかもしれません。


第二段もありますので、また投稿いたします。


?Gg[???ubN}[N??

2021年7月4日