人と接する仕事では、笑顔が大切

3月14日(日曜日)  社員研修会

題目「笑顔でありがとうは、人の心を優しくする」

3月14日社員研修会、笑顔で挨拶は人の心を優しくする


2021年から未来に向かって企業が発展して行くための大切なこと。



明朗(ほがらか)、愛和(なかよく)、喜働(よろこんではたらく


どんな気持ちでお仕事をしているのか。


明朗(ほがらか)愛和(なかよく)喜働(よろこんではたらく)こと全てが笑顔に繋がっています。


人の脳って、なにか1つに集中すると、他のものが見えなくなってしまう、こんなことがあるんです。



また反対に、いままでは何も気にしなかったものが、急に気になったりすることないですか?



一生懸命、夢中になることも大切です。でも、なりすぎて周りが見えないと、そこで事故が起こったりします。



みなさまのお仕事は、みんなの安心・安全を守る大切なお仕事です。



みなさまが、毎日現場で、つまらなそうに、辛そうに、いやいやながら、怒ったような顔をして対応したら?



笑顔で元気に、おはようございます。今日も行ってらっしゃいって周りの人に声を掛けていたら?



みなさんはどちらの人に会えたらうれしいですか?



子供たちが大人になった時、どちらの大人になってもらいたいですか?



それでは、笑顔が素敵で、元気な声でおはようございますを言って。素晴らしいですね。
?Gg[???ubN}[N??

2021年3月23日