听歌手ERIKO的歌声

ERIKO’S VOICE

「生きている理由・・・それは歌うこと。」
なぜ私にとって生きることと歌うことが同等なのか?
それは私がプロの歌手として初めてのアルバムをリリースする矢先の出来事にある。

2007年の夏、甲状腺癌が発覚。
即入院。
右頸動脈、右肩リンパ節、耳下腺リンパ節にも転移が認められ、右側頸部はかなり広い範囲での切開と複雑な切除が必要とされた。

もし気管の骨に達していれば気管切開となり、その場合は日常会話の声も困難になることを知らされた。
「歌はもちろん諦めてください。残念ながらこの状態では絶対に無理です。命と声、あなたはどちらを選びますか?」
担当医からはっきりと家族の前で告げられた時、頭の中は真っ白。

涙すら出なかった。

すべては生きてこそ。

・・・続きはERIKOさんの公式HPの「ERIKO’S VOICE」をお読みください。
『ERIKO’SVOICEこちらをクリック』


そして、すごい努力の結果、私たちの心に響くこの歌声

2020年11月に新アルバムリリースされ、その中でも歌われている私も大好きでこの曲で舞をさせていただいている「箒星の夜に」がYouTubeにもアップされましたので是非聴いてみてください。


?Gg[???ubN}[N??

2020年12月22日