今、スマホ(スマートフォン)に対応したホームページの大切さを知らないと検索されないかも!

7月30日(木曜日)ZOOMにて、ホームページ活用講演会を開催。

講師としてお話しさせていただきました。

内容全部はお伝え出来ないので、次回は8月12日(水曜日)、20日(木曜日)、27日(木曜日)

同じくZOOMで14:30~16:00行いますので、ご興味あればご連絡ください。


購買行動をお客様になったつもりで考えてください




AIDMA アイドマお客様の購買行動

今まではこのような購買行動でした。

それが、時代の変化で、さらに今コロナウィルスの影響でどう変わってきたか!



AISCEAS アイシーズという購買行動



AISCEAS(アイシーズ)と変わってきました。

この中で重要な点がひとつあります。

赤い文字の、検索・比較・検討・共有は講演会のなかでもお伝えしていますが、インターネットに変わっています。

それも、スマホ(スマートフォン)で皆様も検索されるのではないでしょうか!

そして・・・【行動】

いままでは、検索して検討まで行って、さあ買いに行こうとお店まで足を運びました。

今、コロナの影響で密にならないように、お店には出かけられないという状態にもなっています。


【行動】が変わってきているんです。


このとき、お店・企業の経営者側は今まで通りにしていていいのでしょうか?


消費者の購買行動が変わってきています、それに対応することが必要です。


消費者が家でスマホ(スマートフォン)で買うことができることとは何でしょうか?


このようなお話しを、もっと詳しくさせていただいております。


ピンチはチャンス ホームページは24時間、365日働き続ける営業マン
?Gg[???ubN}[N??

2020年7月31日